イベント情報

当財団の活動を含む、
様々なイベント情報を
掲載しています。

  1. HOME
  2. イベント
  3. 【KIIS】生成AI導入実践ワークショップ

【KIIS】生成AI導入実践ワークショップ

生成AIは、現代社会において急速に普及しています。特にビジネスの世界では、その効率性と革新性が高く評価されており、多くの企業が競争力を高めるためにこの技術を取り入れようとしています。しかし、その一方で、どのようにして生成AIを最大限に活用すればよいのか、具体的な使用方法について戸惑っている人も少なくありません。
また、事業に活かすためには経営者・現場の双方の目線が合っていることが重要です。これまで生成AIの事業活用に着手してきた企業がぶつかってきた大きな課題は、経営者・現場のいずれかが推進しようとしたものの双方の目線が合っておらず、時間と労力がかかりすぎてしまい頓挫したケースが多い現状です。

そこで今年度は3部構成として「生成AI導入実践ワークショップ」を実施いたします。

まず第1弾として、「新規事業創出編」を7月~8月に実施いたします。
本ワークショップでは、企業の「新規事業開発」を題材に生成AIを活用する方法を探求します。概要を学ぶだけでなく、全3回のワークショップで得られた成果を持ち帰って実際に事業に生かす実践的なところまで到達することを目的としています。
詳しくは以下よりご確認ください。

第2弾として、「広報活用編」を9月に、第3弾として「安全活用編」を10月に実施する予定です。
第2弾・第3弾の詳細につきましは、近く案内開始いたしますのでご期待ください。

関連イベント